木村さんと会う | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

木村さんと会う

・休み

今日は休みでした。とはいいつつ、朝6時に会社へ行き朝8時までは仕事をしていました。これ結構大事な時間。無事に活用しました。で家へ戻り睡眠を取りました。1週間動いていると疲労がたまっているように感じます。日中もカフェで少し仕事を進めながら動いてました。完璧な休みは取れないですが日中に会社いないことでの見えないストレスは軽減されているように感じました。

・木村さんと会う

木村さんと会いました。前回の飲み会の時はお話していないので結構久しぶりでしたが、ノンストップで2時間ちょっと喋りました。木村さんに会うと何故かいつも私のお悩み相談になります。。。ちょっと無理している顔をしていたのか、疲れた顔をしていたのか、そこを木村さんに指摘されました。たぶん無理してるんだろうなと少し思いました。思い当たる節もありますので。。。お話をしているとすごく元気になってきました。木村さんには人を元気にさせる能力がありそうです。まだ木村さん自体が公にはされていませんが、色々と進めていくことがあるらしくそこに参加する予定です。ちょっとワクワクが止まらないのでとても楽しみです。
自分の中で考えていることに整理がついたり結構有意義な時間となりました。例えば、この日報ブログも会社のホームページ上でやっているので本音を抑えている部分がある。例えば大きな失敗をしたことや自分のだらしない一面はここには書いていません。どうしても会社という看板の中で日報を書いているためです。要は自分の中で制限をかけているからです。OTOMOさんと喋っているときにも言われましたが、自分でワードプレス(確かサンゴ)をつかって自分のホームページ上でブログを作ることにします。OTOMOさんと会うときもめっちゃ楽しみなんですよね、実は。ワクワクさせられる!
あとは考え方について。自分が発した発言によって周りはどう思っているか?や自分がなぜそう思うか?例えば一括査定サイトを使いながら一括査定サイトの悪口を言うのは何となく気持ちよくないなと自分が思う感情、そういったものにもっとフォーカスしていければなと思っています。・

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら