2日間の研修を終えて | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

2日間の研修を終えて

・2日目

今日も研修でした。2日間の研修で色んな学びがありました。まずはマーケティングに対しての考え方、自分がswot分析のやり方が間違っていることに気付きました(笑)私は渡された資料の中にある機会と脅威を書いていましたが、ほかの人はみんな自分が思う外部環境の機会も脅威を書いていました。普通に考えたらそうなんですが勉強になりました。あと決算書。決算書の内容を少し読めるようになり、自己資本比率についてちょっと分かるようになりました。嬉しい。

・振り返り

まず私4回くらい手を挙げて発表しました。緊張しましたが発言して良かったです。これを繰り返すと慣れてくるのかなと思いました。昨日の部分とも被りますが、自分がすごいと思った人は3名でした。質問が具体的でより本質に迫っていて質が違うと思いました。あとで名簿で見直してみると、やっぱり規模が大きい社長さんでした。ほかの人もすごくない訳ではないのですが、自分がイメージする社長像としてすごいと思った方がその3名でした。いまめっちゃ嬉しい気持ちです。勝手に稼いでいる社長はこうだとかあーだとかを想像していましたが、そういった想像以上の方が少なかったからです。ただ何故この経営されている方で成功者がいるか?恐らくそれは現状の課題把握能力以外に人として人間力、部下がついていこうと思う等があることで結果成功しているのかなと仮説立てました。だから私は決しておごらず、真摯に今やるべきことを全力で取り組んでいこうと思っております。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら