朝はすごい! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

朝はすごい!

今日明日とお休み頂くので、始業前の6時30分ごろから仕事をしていました。最低限片付けたい仕事だけ終わればいいや!と思いながらしていました。ただ実際にはほぼ全ての仕事が出来ました。通常5〜6時かかる仕事が2〜3時間ほどで終わり、すごい大発見をした気持ちです。

世間的によく言われる朝は集中できる!とありますが、本当にその通りの結果でした。要因を考えると、①人から話しかけられることがない②電話がない③メールがない等、自分一人になってその仕事へ没入できる感覚がありました。

正直、朝は苦手です。ただ現在のオフィス環境等を考えると、朝早くから仕事をして終わらせる方が効率が良いように思います。

例えば、朝5時から仕事して9時までで1日のタスクの8割を片付けて、日中から夕方にかけては追客電話等の人と話すような仕事をする。ちょっとやってみます!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら