人が喜ぶこと | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

人が喜ぶこと

手紙

本日は決済がありました。何とか無事に終わりました。ホッと一安心です。
いま決済が終わったお客様へ手紙を書いています。大した文章を書けるわけではないのですが、書いている内にこのお客様と関われて良かったなと心から思えます。お客様や物件を通して、成長させて頂いております。感謝しかないです。不動産売買は素晴らしいお仕事です。
この手紙は自己満足ですが、受け取ったお客様が少しでも気分が良くなったりしたら嬉しいです。

学びが多い

午後からは弊社のコンサルの先生「株式会社南勝」印南さんとzoomで色々と話をしました。今回はyoutube対策と訪問査定についてです。
youtubeは動画の切り口や考え方、制作に必要な諸々の知識を教えて頂きました。印南さんはご自身で運営されているチャンネル登録が6万人を超えていて成功しています。聞いたことをそのまま真似します。
学んだことの一つは、ある題材に対して自分の意見や切り口を表明すること。不動産営業1年目であろうと10年以上でもそれぞれの視点で価値があるので、自分はどういった立ち位置で喋る人間なのかを分析してみようと思います。

またグラウンドさんの動画を視聴しました。そこでも学びがありました。自撮り・他撮りの画像をアップすると親近感が湧くらしいので、素直にやります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら