めっちゃ掃除した | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

めっちゃ掃除した

オフィス環境がいつ間にか乱れていました。めっちゃ掃除をしました。すっきりして気持ちいいです。やることが多くて何したらいいか?わからなくなる時は大抵掃除をすると視界がクリアーになる気がしています。

オフィス環境整備していると、今使っているマックパソコンが使いにくいので、新たにパソコンを買ってしまいました💦 マックパソコンは販売図面の修正等に使うことを主に使い、他は何に使うかは今のところ不明です。あんまりマックは使わなくなりそう。。

マックパソコンを購入しないと、使いにくさや利便性の悪さは気づけなかったと思うので購入したことはよかったなと思っています。

 

ルーティン業務化させる。

疲れている時はミスが起きやすいです。普段やり慣れている業務であっても。絶対にやる業務はチェックリストさえみればできるようにルーティン業務化させようと思います。感覚でするのではなく、とりあえずチェックリストを見ればいいという状態にすることで負担は減り、自分の仕事は今後とても早くなるような気がしています。

 

人に頼る

自分ができない業務は人に頼りまくります。契約書・重説は苦手です。ですので先輩社員二人をフルに使い頼りまくります。自分がするのは本当に大事な部分だけのチェックと思い、対応するとだいぶと楽になりました。

分譲当時と違う間取り作成も先輩社員にお願いしました。これも普段は言えないのですが疲れている今だから言いました。そうすると気軽に受けてくださり感謝しかないです。先輩社員の苦手な仕事を私も肩代わりできるようにしていきたいと思っています。助け合えば仕事は何十倍も効率的に早く終わらせることができると思っています。

 

 

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら