実は法人持ってます! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

実は法人持ってます!

・初めて経費精算してみた

実は私、だんらん住宅とは業務委託契約で働いております。なので、自分の会社の経理作業があります。2022年7月26日に法人設立してから経理は一切していませんでした。お金も全部立替てましたが、流石に限界が来たので経費精算を行い法人口座から個人口座へ精算しました。朝からずーっとやっていて、途中で昼寝したり、漫画に寄り道したり、Twitterやったりで集中できていませんでしたが、無事一部の経費精算ができました。マネーフォワードの経理ソフトを初め登録して使ったのですが自分には難しく、フリーの経理ソフトを使いました。説明書をほぼ読まない私にも出来たので、すごく良いソフトです。

・やってみて初めてわかる

やっぱり行動こそが全てだなと改めて思いました。ずーっとやらないといけないと思っていて放ったらかしでした。やってみてたら一日でおおよそはあとは大丈夫という状態まで出来ました。全く知らないことでもやってみて本当に初めてわかることが多いです。さらに新しいことにやってやってやりまくろうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら