順番通り決められたことをコツコツと | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

順番通り決められたことをコツコツと

机が汚いときは

机が汚いときは大体いろんなことが中途半端になっています。そういう時に思いついたことから取り掛かると大体その日一日上手くいかないです(笑)。仕事は計画を立ててから取り組む必要があります。仕事が進んだなと思う日は、一日のはじめにやることリストを活用して、優先順位を決めて仕事に取り組めていました。ただ、この1週間から10日は見事に利用してなかったです。原因は「今日はまあいいか」です。今日は朝の早い時間から忙しいし、予定立てずに進めて「まあいいか」と取り組み始めてしまっているなと反省。

アホなので順番通り丁寧にやる!

社長の「アホなんやから順番通りやれ!」という叱咤激励を思い出します。本当にその通りだと思います。順番通りしないから一日に必要な時間の見積もできず、結局一日なにをしていたか分からない状況になります。実際に日報書きながらなっているなと思っています(笑)。今まで頭で理解しきれてなかった「アホなんやから順番通りやれ!」という言葉が妙に腹落ちした今日の日報でした。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら