すべてが気づき | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

すべてが気づき

・訪問査定
特に追客はしていなかったのですが、以前にご依頼があった一括査定の売主様から連絡があり、今日、訪問査定へお邪魔してきました。西区の築浅のマンションで普通に売って売却できる案件です。ただ退去時期との兼ね合いがあり、2、3月に引き渡しという一番良い時期の売却はできません。
フラットに公平な目で、4か月前あたりからの売出と現在からある程度反応がありそうな金額帯での売出の2パターンを提案してみました。たぶん悪いご提案ではなかったと思います。
また、新資料(訪問査定後に売主様宅へおいてくる資料)を改良したので、中長期の検討となってもご依頼いただける可能性が高いかなと思っています。またコンベックスさんの良縁オンラインという売主様追客サポート機能を使っているので、もし2か月先くらいまで反応ない場合はご連絡をおねがいしました。外注含め活用することで本当に大切な業務(現在抱えている売主様の価格改定をする根拠資料の作成や説明、新規の今売りたい売主様の獲得等)が出来るようになったと思っています。これも前年度より売上・利益が増えたので出来ていることです。

・掃除継続中

掃除継続中です。ある発見をしました。代表の売主様へのメールでの報告を紙データです。内容を見ると色んな角度から価格改定の必要性を問いているモノがありました。単純に工夫されていて凄いなとおもいました。私はまだそこまでできていなともなりました。何をしていても勉強になるなと。
また、今日は歯医者へ行っていました。ホワイトニングをしようと思い、初めての歯医者に行ったのですが、そこが素晴らしかったです。問診表に記載した30分ほどのカウンセリング、その後、そこの医院の想いや考え、患者様への対応等を歯科衛生士の方から直接伺いました。それもパワーポイントで説明頂きました。自分の売主様への説明するときの参考にもなりましたし、この歯科医院に通い続けようと純粋に思いました。本当にすごいホスピタリティ!そんな一日で、明日も出社します!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら