一日中楽しく過ごす | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

一日中楽しく過ごす

効率よく仕事をする

一日を楽しく仕事を頑張ったなぁと思うために色々とチャレンジ中です。

今日は10時の勤務開始時間ではなく、8時に来て仕事をスタートさせました。朝は集中力が保たれ、夕方から夜にする仕事と比較して3~4倍くらい効率が良いように思います。電話がない、メールがない、同僚との会話がない等々、色んな要素がありそうです。

また最近、昼食と夕食ではご飯のおかわりをしていません。身体が軽く昼食後の眠気も少ないので継続します。食事も遅く食べるように意識していると、以前よりも食事自体も美味しく感じられます。ちなみに最近の夕食は週3日はステーキファイブのランプステーキです笑。

自分の気になる点をゲーム化

私は人の価値観や考えに疑問を持つことが多いです。例えば、「ため息」。弊社代表は1日に10回以上はするので結構気になっていました(笑)。どんなことでも、気になっている側が損をするので、今日は「社長のため息の回数当てゲーム」を一人でしていました笑。ゲームをしていると不思議なもので、社長が早くため息しないか待ち焦がれている自分がいました笑。やっぱり仕事はゲームですね。売上や粗利を上げて楽しくこのゲームを攻略していきたいです。後、最近お金を使う我慢を辞めました。同年代の人が見たらアホみたいなお金の使い方をしていますが、僕はそれで良いと思っています。これからも自分が楽しくなる生き方をしていこうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら