変な方向に成長した | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

変な方向に成長した

やりたくない

数日前に社長より不動産の仕事とは別の仕事を依頼されました。やりたくないので、何とかしてやらない方法を模索していました笑。
今日やっと良い方法を見つけて経費も自分でやる場合と比較しても高くなく、社長の許可も貰ったのでこのやり方で行きます。やりたくないと本気で思ったことで解決策が見つかりました。
以前までの自分だったら何とかしないとと思い頑張っていたと思います。そうして仕事量が多くなり本来業務へ注力できないパターンになっていたと思います。(このパターン覚えているだけでも5、6回経験済み)

誰がなんと言おうともやらないw

他の営業とぶつかる業務がありました。はじめ何と目の前の人を説得して、自分の意見にさせようと思っていました。。。絶対目の前の人は変わらないので、自分にイライラしてきました。。。いつもパターンなら終日ちょっと嫌な気持ちを抱えて夜を迎えていましたが。
今日は違いました。これは相手とすり合わせるものではないのです。誰が何と言おうと俺はやらないでおこうと思った瞬間、心が急速に楽になりました。そしたら不機嫌だった気分が上機嫌になりました(笑)。当然、私がそのことをやらないことに伴う障害(他の人より何でやっていないの?と詰められる。注意される。等)は必ず発生しますが、それは自分の責任と捉えたうえで絶対にやりません(笑)。今後も仕事の方針で色々とぶつかるでしょう。ただし、この考え方を手に入れた以上、今後は全く悩まなくなると思います。本当に嬉しい気づきでした。終わります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら