電話の勝ち負け | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

電話の勝ち負け

・電話

電話して「もういいわ」「いらん」とか言われたときに相手が切る前にこちらから「失礼します」と言って先に切ったとき勝った気がする(笑)この感覚分かってくれる人結構いるような気がする。あんまりにも邪険にされた切られ方が続くと気分が滅入ってしまうのでこういった対策も重要だと思います。
こういった系のことはツイッターで書くのは少し躊躇われますが、ブログだったら前後の背景含め伝えられるので書けちゃいます。電話をし続けることって多くの人にとってはしんどいと思うので、マイナスな言葉に対しては上手く受け流す術を身に着けるのはとても大事だと思います。

・ドーピング卒業の時期

朝5時起きを始めてから約1ヶ月が過ぎました。起きれないときもありましたが、ほぼ起きているなという実感。達成率80%超といったところでしょうか。完璧を目指すとしんどくなるのでこれくらいでちょうどいいと思います。また途中から他の営業メンバーと朝6時30分から働き始めるというのも始動。そちらは無事に継続しているので色々と変化があります。こちらは達成率100%です。最後にダイエットも継続中です。単純に食事量減らしています。ダイエットに関しては、急に食事を抜くのはダメとか、、、etc、、、がありますが、もう一旦無視です。太っている方が健康に悪いでしょ!という比較論で乗り切ろうと思います。前に前大阪府知事・大阪市長の橋下さんが、大阪都構想の問題点だけをことさら強調してみるのではなく、現在の大阪の問題点も一緒にみないと誤った判断になってしまう的なことをいっていて、ダイエットもそんな感じです。僕の場合はメンドクサイのでとりあえず太っている痩せてる方がいいよね理論です(笑)

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら