中川日報|【ホームインスペクション調査】大阪市城東区 一戸建て売却

【ホームインスペクション調査】大阪市城東区 一戸建て売却

大阪市城東区で売却のご依頼を頂いておった、一戸建て住宅のホームインスぺクション調査にいって参りました。

 

弊社のホームインスペクション(住宅診断)は完全無料で行っております。ホームインスペクション(住宅診断)付きの物件であると、買主様にとって安心して頂く材料の一つとなるため、家を売るうえでとても大切な要素となっております。

実際に、新築住宅と中古住宅を比較して購入される方で、中古住宅には「耐震性」や「安全性」において不安を持たれている方が多いのです。そこを払拭する意味で、ホームインスペクション(住宅診断)をしておくと、同じ地域で同じ金額帯で中古住宅の方が広いとなった時に中古住宅を選ばれる方もいらっしゃいます。

要はホームインスペクション(住宅診断)を実施して、中古住宅を購入されるお客様の懸念を払拭してあげることができるのです。

 

売主様には、買い手様に安心してご購入頂ける様、弊社が用意したホームインスぺクション調査の必要性をご理解いただき、売却活動に励んでおります。

買いやすい=売りやすいを実現できるのはだんらん住宅だけです。

買主様にとって物件を買いやすくすることで売りやすくするというサイクルです。

大阪市城東区で一戸建て査定・売却・買取をお考えの方は、「だんらん住宅」までご相談ください!Lineやオンラインでも相談を承っているのでお気軽にお問い合わせください、

関連する記事はこちら