何度も | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

何度も

ルール

顧客管理をスプレッドシートからデジマへの移動が全て完了しました。やったー!です。やっと終わりました。これによるメリットは追客やデータ登録の効率化です。著しく楽になります。
ただルールはとても大事です。簡単にはなりましたが番号取り(お客様が多いので例えば2022年2月11日のお客様だったら、2022-02-055という風に番号で管理しています)を行う表の記入漏れ等が発生しました。ルールでは反響順で登録していきますが、営業が自分が対応するとしたお客様を前のお客様を抜かす形で番号取りしていました。こういった不規則性があることをしてしまうのはミスに繋がります。ただ、いくら私が言ったところで直るものではないと思っていますので仕組みで防ぎに行きます。週に1回、決めたルールをリマインダーで流すことにしました。これでも直らなければ次の手も考えておきます。

弊社は物件確認の電話が来ないように電話の自動音声で防いでいます。確認先はレインズにしてくれ!と伝えております。なのにレインズへの掲載情報がリアルタイムで変更していないと問題です。これも仕組みとして防ぐために、事務員さんに週に2回(火・金)でレインズ内の情報を変更しているか確認して頂いております。また確認後は共有のラインにて報告を貰うようにしています。人に依頼したことでその人が実行したかどうかは事細かく共有を貰っています。これは自分の責任という意識があるからそうなっているように思います。

追客

昨日のある営業さんとの話をして自分が今いる環境が恵まれていることに気づいたので、今日も追客していました。無事1件訪問査定を取得しました。訪問査定取得は波が出てきますが、それでも電話し続けて成果を出していこうと思います。会社の資金面での基盤をしっかりとしたものとして、自分が行いたい仕事(youtubeやヤフー知恵袋への回答、専任媒介契約でお任せ頂いた方々への更なるフォロー等々)にさらに注力できるようにしたいと思っています。2月で専任媒介契約を10件以上取得し、4月5月タイミングで7、8件近くの契約をして爆発的な売上・粗利を達成します。ちょっと頑張ります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら